-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
花びらの作り方いろいろ
2009 / 04 / 22 ( Wed )
こんばんは、小鳥遊です。
今日はmixiの方でお手伝いいただいているあんずさんが
作って下さった作り方を載せたいと思います。
(画像ちょっと加工したら潰れました。スイマセン…)
そのまま転載しますので文面はそのままです。

花びらについて
作り方をアップします。もちろん、この通りに作らなくても大丈夫です。
今回は、型を作ってから切りぬくものを紹介します。

1、まず、型となる紙を用意してください。
最小サイズ:7×9に収まる花びら
最大サイズ:7×11に収まる花びら
を予定しています。

2、中心線を引きます。
写真は、7×9で作ったものです。
いち

3、アーモンドの形を書いて
に

4、花びらの先を書きます。これで、絵が苦手な人でも(私でも)そこそこ綺麗な花びらが出来上がります。
さん

5、次に、自分の書いた線に沿って型を切り取ります。これで型ができました。
左が7×11、右が7×9の紙から作った型です。
ご

6、次に、ピンク色の紙に、先ほどの型を使ってさくらのはなびらの形を書きます。
これを切り取ってメッセージカードにしてください
し

これで完成です。

花弁は、それぞれ1つ1つ個性があって良いと思いますから、
この記事を参考に(参考になるものかどうかはわかりませんが)ぜひ自分で作ってみてくださいね。

あんずさんの作り方は以上です。
聞いたところによると芳里さんも同じような作り方だとか。
私も似たような作り方ですが、
もうピンクの紙を7×9か7×11に切ってから
アーモンド型にまず切り抜き、花びらの部分を切るという
いわばぶっつけ本番タイプな作り方です。

しんるー
(サンプル作成時に作成したもので、まだ大きさが決まってない頃のものですが、
 作り方は全く同じです。メッセージは仮のもの)

作り方も十人十色だと思いますので、
皆さんなりの桜の花びら、作ってみてくださいね(^^)
19:05:09 | Q&A | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<東京での回収時間など | ホーム | スタッフ追加募集!>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thankyouseigaku4th.blog34.fc2.com/tb.php/10-c465309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

